ダイエット 2ヶ月で -10Kg チャレンジ

コロナ太りで5Kg増加。子供たちにおデブと言われ、パパdiet!

ダイエット 2ヶ月計画(-10Kg)考えました

ただ何となくダイエットしていても、続かないと思うので
何をするか考えてみました。

ダイエットでやる事を考えてみると

<目次>
①食事制限
②間食減らす
③運動をする
④生活習慣
⑤公言

f:id:smil100:20200704151325j:plain


①食事制限
 当たり前ですが、食べる量を減らさないと体重は減らないですね。
 以前、ダイエットに挑戦していた時に
 知人に朝食をしっかり摂っていることを言うと、朝しっかり食べても痩せないよ
 食べる量を減らさないと効果がないと言われた事がありました。
 確かに、普段朝食をあまり食べない私は
 その時は、朝食をしっかり摂り、胃が活発になるのか
 昼食もガッツリ摂り、運動もしていて
 夕食もしっかり摂り、痩せませんでした。ダイエット失敗・・・
【ダイエット訓①】 
 腹八分目、迷ったら食べない

 

②間食減らす
 コロナの自粛期間、子供が学自宅にいたため
 3時のおやつを一緒に食べていました。
 夕食後は、デザート、スナック菓子、炭酸と
 寝る前まで、何かを口にいれてました。
 その習慣で、3時には何かおやつを食べています。
【ダイエット訓②】
 3時のおやつは軽く、夜のおやつは3個(ポテチなら3枚)まで

③運動をする
 ダイエットに必要不可欠。運動をしないと痩せにくいですね。
 脂肪が燃焼しないですから。
 運動をすることで
  ❶脂肪を燃焼させる ❷基礎代謝があがる ❸健康体になる
 良い事ばかりです。
 急な運動は注意して、有酸素運動、無酸素運動、筋肉をつける運動など
 自分の体に合わせた運動を続けていきます。
【ダイエット訓③】
 自分にあった運動を続ける。

④生活習慣
 理想は規則正しい生活と 決まった時間の食事と思いますが
 現実難しいですよね。
 私もこれまでのダイエットで、仕事の終わる時間が遅いといいかげんになり
 暴飲暴食となってました。
 そうでなくても、よく食べるのに・・・・
 寝る前は、食べないを心掛けます。
 飲み物はありですね。続かないので。すみません。
【ダイエット訓④】
 寝る2時間前は、何も食べない

⑤公言
 ダイエットしていることを公言します。
 出来るだけ多くの人に。
 そうすることで
 みんながトレーナーとなって声を掛けてくれると思います。
【ダイエット訓⑤】
 ダイエットをしていることをできるだけ多くの人に言う

以上、5つのダイエット訓を やっていきます。

f:id:smil100:20200704151317j:plain


【ダイエット訓①】 
 腹八分目、迷ったら食べない
【ダイエット訓②】
 3時のおやつは軽く、夜のおやつは3個まで
【ダイエット訓③】
 自分にあった運動を続ける。
【ダイエット訓④】
 寝る2時間前は、何も食べない
【ダイエット訓⑤】
 ダイエットをしていることをできるだけ多くの人に言う

 

+子供の残り物食べない(笑)


ダイエット頑張ります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

#ダイエット #ダイエット成功 #減量 #体脂肪 #ギブアップ #-8.8Kg #2ヶ月 #スタート比 #減量 #Kg  #% #体重 #体脂肪