ダイエット 2ヶ月で -10Kg チャレンジ

コロナ太りで5Kg増加。子供たちにおデブと言われ、パパdiet!

ダイエット1週間 -2.2Kg成功 1ヶ月でー8.8Kg?  振り返り①【努力したこと編】

7/3からダイエットを始め

1週間が経ちましたので、振り返ってみたいと思います。

 

<スタートデータ【前日の7/2】>

体重:70.4Kg  体脂肪:26.8% 

<1週間後【7/9】>

体重:68.2Kg 体脂肪:24.1%

 <成果>

体重:-2.2Kg 体脂肪:-2.7%

 f:id:smil100:20200710215418p:plain

え???マジっすか~

何と2.2㎏も減っているじゃないですか~

少しの食事制限しかしていなく、他は何もしていないのに・・・・・

凄っくないですか。自分でもビックリです。

このペースでいけば

1ヶ月で ー8.8Kg?、  2ヶ月で -17.6Kg???

軽々、目標クリアじゃないですかー、やったー余裕でクリア!!!

そんなに甘くないですよね。

最初は効果が出ても、その後が難しいのがダイエットですから。

地に足をつけて続けて参ります。

 

 1週間を振り返ってみます。

 <やってきた事>

  1. 毎日、ダイエットを意識していた
  2. 毎日、体重計にのっていた
  3. 腹八分目を心掛けた
  4. 間食を減らした
  5. 寝る2時間前は、何も食べなかった

  

 1.毎日、ダイエットを意識していた

   ダイエットを始めると同時にブログを始めたので

   頭の中は、毎日ダイエットモード。

   自然と行動(食事制限、体を動かすetc)していました。

 

 2.毎日、体重計にのっていた

   当たり前ですが、毎日体重計にのり、自分の体重をはかっていた。

   データをとるのも、もちろんですが、毎日体重計にのることで

   ダイエットを忘れないようにしていました。

 

3.腹八分目を心掛けた

   食事制限をするのは当然ですが、無理な制限は長続きしないので

   腹八分目を目安に食事した。迷ったら食べないようにしていました。

   子供の残り物も食べないようにした。(コロナ対策ではもちろんですが)

   普段は食べていたので、ダイエットとソーシャルディスタンスと

   言い聞かせセーブしていました。

 

4.間食を減らした

   以前は、食後のおやつ、いつでもおやつと、やりたい放題でしたが

   ダイエット期間中はセーブ。

   食べたくなったら、ポテチ1枚、煎餅1/4かけらetc 全く食べないのではなく

   微量を口にした。もちろん微量で済まない事もありましたが

   食べる量は激減しました。

 

5.寝る2時間前は何も食べなかった

   これも当たり前の事ですが、太らないために

   カロリー消費を考え、就寝前は食べないようにしてました。

   とは言っても、お腹がグーグー泣いては寝れませんので

   お腹が空いたときは

   微量(50ml)の好きな飲み物(ジュース)

   私の場合は、炭酸ジュースを口にしていました。

 

以上、ダイエット期間やってきたことです。

 

では出来なかったこと(やれなかったこと)を振り返りますと

 <出来なかったこと>

 1.運動

   ダイエットでは運動はとても大切というか、必須項目ですが

   私の場合、1週間は、ほとんど運動していませんでした。

   理由は、梅雨の時期で運動が出来なかった。

   外での運動、ウォーキングやジョギング等が出来ませんでした。

      では、家の中で筋トレをすればいいじゃないかとお叱りを受けますが

   実は、ダイエット2週間前に腰を痛め、歩くことが精一杯でした。

   その後、ある程度動けるようになったのでダイエットスタートしました。

   しかし、筋トレは全く出来ないので抑えていました。

 

<今後の課題>

 1.運動をする

    腰痛が良くなってきたので、ウォーキングから始めていきたいと

    思っています。筋トレも腰痛にやさしいものから、始めていきます。

    

<まとめ>

 毎日、ダイエットを意識しながら

 無理のない食事制限により、1週間で-2.2Kgのダイエット成功?

 今後は、運動を混ぜながら、継続していきます。

 

こちらの記事に

ダイエット1週間 -2.2Kg成功 1ヶ月でー8.8Kg? 振り返り②【データ編】 - ダイエット 2ヶ月でー10Kgチャレンジ

「1週間の振り返り②【データ編】」をまとめています。

良かったらご覧ください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

#ダイエット #ダイエット成功 #減量 #体脂肪 #ギブアップ #-8.8Kg #2ヶ月 #スタート比 #減量 #Kg  #% #体重 #体脂肪